2024年の目標

あけましておめでとうございます。yamaです。

2024年もはじまり毎年キリのいい日と感じているため、公開してもいい目標などをログとして残しておきたいと思います。

実は元旦が誕生日です。 お年玉と誕生日プレゼントがもらいにくい年齢に徐々になってきました。

学生時代にしかできないことをやる

一つ目は3月までの目標ですが、学生時代にしかできないことを全力で行いたいなと思っています。4月以降に「春休みを何やっていた?」と聞かれた時に、きちんと面白い話が出てくるのが目標達成の条件かなと思っています。

ダイエットする

痩せねば…(数値は非公開)

入社後ちゃんと週2以上物理出社する

研修などは違うそうなのですが、基本的に出社やリモートなど自由らしく、気を抜いたら物理出社をしなくなりそうと思いました… 対面のメリットデメリットいろいろあると思うのですが、社会人目線でのどちらの良さの把握や、慣れるという目的のために出社することを目標に入れようと思いました。

趣味開発をする(サービスを3つ作る or ハッカソンに参加する)

学生から社会人いう一番大きな変化が4月にあるのですが、社会人になっても趣味の時間はしっかり確保したいと考えています。 たくさん趣味はあるのですが、わかりやすい指標として趣味開発があると思います。 2023年は2か3つ作成したため、その数値が基準になると思います。

TODOタスク

  • SNSのIDを統一する

今全てのSNSやサービスが別々のユーザーIDで行っているので(それがモチベーションでポートフォリオや自作短縮リンクを作ったのですが...)近いタイミングで更新したいです。

思いつく目標はこれくらいなのですが、今年もいい年にできたらと思います。