2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺の技育展の発表内容は間違っている(意訳:人生初登壇しました)

やはり俺の技育展の発表内容は間違っている こういうタイトルだと拡散力が上がるってどっかに書いてあったので.... 気にしないで読み進めてください。。 先日の9月26日にてサポーターズさん主催の#技育展 に参加しました。テーマは「はじめてのアウトプット…

Azureで失敗して1週間で学生クレジット8000円分を溶かしたお話

誰かが「時代はクラウドですよ〜」って言っていたので、クラウドを使ってみようという感じでAzureを3月に登録して、herokuとかを使わずにAzureでホスティングしたりしていたのですが、SQLデータベースを使った時に普通に失敗して1週間で残っていた学生クレ…

Open Hack U 2020 vol.3で最優秀賞をいただいたので色々振り返りたい

先日2020年9月12日に参加したOpen Hack U 2020 vol.3で最優秀賞をいただきました。まさか...という感じだったので、発表の時は思わず叫んでしまいました。 最優秀賞ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー心臓が飛び出るかと思…